冬の髪のお手入れ

img_logo01_03_re
img_logo01_02

冬の髪のお手入れ

signum blog

2024/02/15 冬の髪のお手入れ

こんにちは!札幌中央区美容室signum(シグナム)田森 です。

 

2月だというのに、雨降ったり変な気候が続きますね。

 

全国的に気温が上がっているようで、もうスギ花粉が飛んでるとか、

 

私は、杉の花粉症なので北海道に来て快適です。

 

毎年4月に東京に出張があって、ムズムズするのですが、ニュースを見ると3月中には、すぎが終わってそうで、

 

安心でありますが、

 

ちょっとこんな気候は怖いですね、心配してです。

 

先日手稲に行ったら

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2024-02-15-8-04-30

 

もはや、春スキーかと思うほどに暖かくまあ気持ちは良いのですが

 

雪なくなりそう、、、って感じであります。

 

そんな話はさておき、お客様から冬の髪のメンテナンスに質問がありましたので、お伝えします。

 

冬の季節は、寒さや乾燥によって髪のダメージが受けやすい季節なので

 

 

適切なシャンプーとコンディショナー

 

髪の毛を乾燥から守るために、保湿効果のあるシャンプーやコンディショナーを使う。冬はやはり夏と違うものを使うのがおすすめです。

 

夏は汗や皮脂が多く出るのである程度の洗浄力のシャンプーが必要ですが、

 

冬は、洗浄力があまり高くないもので、髪の毛の油分を取りすぎないようにすることが大切です。

 

 

ヘアトリートメントやヘアマスクを使用して週に一度程度、ヘアトリートメントやヘアマスクを使用して髪の毛に潤いを与えましょう。

 

保湿効果のある製品を選ぶ!  

 

ドライヘアに特化した製品や、自然なオイル (シグナムでは、トラックオイルなどがあります。)

 

 

熱から髪を守る

 

冬はドライヤーやヘアアイロンなどの熱を使用するヘアスタイリングが増える時期です。濡れたままだと寒いですしね。過度に乾かしがちかもしれません。

 

過度な乾燥から守る

 

ヒートプロテト効果のある。洗い流さないトリートメントがおすすめです。(リケラエマルジョンなど)

 

 

室内の湿度を保つ

 

冬は室内が乾燥しやすい季節です。加湿器を使用したり、室内に水を置いたりすることで湿度を保つことができます。室内の湿度を適切に保つことで、髪の毛や肌の乾燥を防ぐことができます。

 

 

こんな感じです。

 

全部でなくても少し意識することで、かなり変わると思います。

 

 

 

いろいろやっております。
よかったら フォローおねがいします!

インスタグラム

ツイッター

ピンタレスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【シグナムを選ぶ6つの理由】

 

似合わないヘアスタイルはっきりお伝えします

 

他とはカットが違う!と言われる

 

粋で上品なスタイルが得意です

 

東京にお住まいだったお客様がたくさん来店

 

明るく素敵な女子と寡黙なおじさんがお出迎え

 

札幌いち勉強熱心な美容室
^^^^^^^^^^^^^^

064-0820

札幌市中央区大通西20丁目3−31kb3階

signum(シグナム)

0112155233

シグナムまでの道順→写真編動画編

ホームページ→コチラ

 

TOP